Hulu

今ハマっている海外ドラマ『New Girl〜ダサかわ女子と三銃士』がおもしろい!!

寒くなるとスタバの甘いココアが飲みたくなります。
最近Huluで見始めてハマっている海外ドラマ「New Girl〜ダサかわ女子と三銃士」の紹介をします。
どことなく「フレンズ」ぽいドラマです。
主演はなんと映画『500日のサマー』のズーイー・デシャネル!!
個性あふれまくるキャストとテンポのいい掛け合い、引き込まれる展開に爆笑の日々、ファッションも参考になるし、面白いのでおすすめドラマです。

New Girl〜ダサかわ女子と三銃士


あらすじ(シーズン1エピソード1)

ジェスはちょっと個性的な女の子。ある日、恋人の浮気が発覚して、新しい部屋を探すハメになりルームメイト募集の広告に応募してみると、そこはなんと男3人が暮らす部屋だった。すったもんだの末、4人目のルームメイトに収まったものの、傷心のジェスは1日中「ダーティ・ダンシング」を見て泣いてばかり。困り果てた男たちは、ジェスを立ち直らせようとバーに連れ出す。

オープニング


歌手としても活躍しているズーイー・デシャネルが歌うオープニングが印象的なので耳に残ります。
気がつくと口ずさんでいて、ポップなので気分も明るくなります!!

キャスト

ジェス(ズーイー・デシャネル)


超かわいい主人公です。

20代後半の元気な女の子。教師として働く。
同棲していたボーイフレンドの浮気が発覚して引っ越すことになり、見ず知らずの独身男性3人が暮らすアパートでルームシェアを始めた後、彼らに励まされながら失恋を克服していくことに。
ひょうきんで憎めないキャラクターで、歌が大好き。
きれいにドレスアップしても、じっとしていられず、ついおちゃめにふざけてしまう。
満面の笑顔と前向きな姿勢が座右の銘。

ニック(ジェイク・ジョンソン)

ジェスのルームメイト。半年前に彼女にフラれて傷心の身。3人の中では一番真面目な性格。法学校を中退し、その後はバーで働く。仕事以外は家にいることが多く、アメフトゲームに熱中する。

シュミット(マックス・グリーンフィールド)

ジェスのルームメイト。女だらけのオフィスで尻に敷かれて働く会社員。
自分大好きで、自慢は割れた腹筋。女性にモテる男だと自負している。下ネタが多く、みんなに白い目で見られることも。ちょっぴりウザいがみんなの明るい盛り上げ役。

ウィンストン(ラモーネ・モリス)


通称「コーチ」。

ジェスのルームメイト。ラトビアのプロリーグに在籍していた元バスケットボール選手。引退して帰国し、次の道を模索中だが、何をするにもアスリートならではの負けず嫌いが際立つ。スポーツ一筋で、長くアメリカを離れていたため世間知らずな面もあるが、常に人生を楽しもうとする楽天家。

シシ(ハンナ・シモン)

ジェスの幼なじみで親友。モデル。美しい外見とは裏腹に、人に対して無表情に率直な発言をするのが特徴。ジェスのことはとても大切に思っている。シュミットの興味を引き、ジェスのアパートを訪れる度、彼からちょっかいを出されるが、得意のキラーフェイスでさらりとかわす。

みどころ

1.ズーイー・デシャネルが超絶かわいい!

みどころは何と言っても主人公ジェスの天真爛漫個性たっぷりとことんかわいいキャラクターを堪能できるところだと思います。
とにかくかわいい!!顔もかわいいんだけど、ジェス役にズーイー・デシャネルがマッチしすぎていて、ズーイーのためにこのドラマがあるような感じです。
ズーイーのお姉さんはなんと、ドラマ「BONES」の主演エミリー・デシャネルなんです!!最近知ってびっくりしました!

歌手としての活動もしています。
いろいろと魅力たっぷりですよ!!!


2.ファッションが参考になる!

クリスマスっぽい赤と緑の組み合わせ。
なかなか日本でこういったファッションてあまり見ないですよね。クラシカル。

こういう柄物私も大好きです!!
可愛いー!!
雰囲気に合っているしギターを持っていると衣装ではなく私服なんじゃ?と思うほど似合ってますね。

最後はこなれ感半端ないシンプルコーデ!
デニムにボーダーのカットソー、かわいすぎる。
基本的にジェスのファッションはハイウエストです。
ふわっとしたスカートにピタッとトップスとか、派手色ワンピースとか、かわいい感じが多いですね。
それがまたすっごいかわいいし、キャラクターにも合っている上にズーイー・デシャネルの元々のキャラにもマッチしててポップなのが良きです。
ジェスはかわいいし、ルームシェアをしている3人も面白くて、かなりオススメの海外ドラマです!!
自分の好きな物を好きなように、好きな事を好きなように、ジェスの生き方や考え方にもとても共感できるというか、勉強になるというか、まっすぐなジェスを見ていると、たかがドラマの中のことなのにグッときます。
こういう人になりたいなぁとか、こういうファッションしたいなぁとか、私ももっと自分をさらけ出して生きてみたいなぁとか、いろいろ思う。
なんか、みんな仕事とか人間関係とかいろんなことで遠慮していることとか我慢してることとか結構あると思うけど、自分が自分でいる時間というのは、大事にしてくださいね。
私は映像作品を観る時間が自分を大事にする時間なので何時間も観てしまうけど、それで自分を自分で癒すことができるので、皆さんにもおすすめです。
ニューガールは、爆笑できるしキュンキュンできるので気分も上がる、楽しいおすすめドラマです!
是非観てみてね!!